HOME
CASE

DESIGN STUDIO BALLON

20年のお付き合い、インテリアデザイナー吉田様とのコラボ作品を紹介させて頂きます。世界的に有名な空調メーカーの展示会で使用するモビールを製作させて頂きました。

デザイナーの思い

住宅は壁で仕切られ空気で場を繋ぐ。場と場の橋渡しをするエアコンの思いをブース全体で表現している。空間を仕切るのは、上部からのモビールを吊り下がっている空気の壁である。場の気流をキャッチし、軽やかに動き出す。折りの形が、ロゴの三角形のモチーフを想像させる。

弊社の取り組みとして

当初、綺麗に開かないバランスがまったく取れない、デザイナーの思い通りの仕上がりができませんでした。その後今までの製作経験を生かし後試行錯誤の末、同素材にて最小限サイズの三角形バランスパーツを16,000個製作し、全て手加工にてモビール本体8,000個に取り付け組み上げ、素敵な作品が完成いたしました。
→詳細はこちらから